Blog | Mai

サルサ仙台 | プルミエールダンス

La première danse de mariage !

Posté par Kumi le 30 mai 2019

Bonjour à tous ! Kumiです。
先日、生徒さんのマリアージュに夫婦で出席しました!
Philippeにとっては長年のフランス語の生徒であり、Eddyにとってはスペイン語の生徒であり、私にとってはダンスの生徒であるMarie。

Félicitations !

「結婚するんです。」今年の初め、少しはにかんで、そう報告してくれた彼女。そして、
「せっかくダンスを習い始めたのだから、自分のお式で踊ってみたい!」と。きゃー!これは嬉しい申し出!
プルミエールダンスはフランスの披露宴ではよく踊られているもの。

 

上手に踊る必要はないので、みんな気軽に挑戦しているけれど、日本ではまだまだ知られていません。
まずはダンス経験ゼロの新郎くんを説得するところから開始となりました。(笑)
シャイな日本人男性にとっては、人前で、しかも自分の披露宴で踊るなんて、かなりハードル高いのでは?と心配していましたが、「彼女がやりたいなら!」ということで、快くD’accord を言ってくれました。Amour ! だなあ!

サルサ仙台 | プルミエールダンス

そして、お式に間に合うようレッスン開始となりました。
私にとっても、プルミエールダンスの選曲、振り付け、そして演出までをプロデュースするのは初めてのこと。
あれこれ考えていると楽しすぎて夜も眠れないくらいでした!(笑)裾の長いドレスで美しく踊る方法を練習したり、衣装選びや会場下見も彼らと一緒にして、ちょっぴり娘を嫁にやる気分に・・・
幸せのお手伝いができるって本当に素敵な経験でした!!

サルサ仙台 | プルミエールダンス

さて、お式当日。晴れ舞台のダンスをご覧ください!

 

 

当人たちより緊張する私をよそに二人は堂々たる踊りっぷりでした!Bravo !
Marieのスタイルの良さを引き立てる美しいラインのドレスで踊るSalsa Romantica ! 真面目な表情で臨むレッスンでは見たことのない彼の笑顔!輝く二人を観ていると、涙腺が崩壊しそうで大変でした。(笑)
それにしても、ダンス経験ゼロの彼が、たった4回のレッスンでここまで踊っちゃうとは!嬉しい驚きでした!彼女を喜ばせたくて、きっと人知れず自主練したのだろうな、と、愛の深さにまたしても胸がいっぱいになりました。

サルサ仙台 | プルミエールダンス

Félicitations ! !! 末永くお幸せに!
プルミエールダンスに挑戦してみたい方、お気軽にご相談くださいね。
À très bientôt !

 

 

 

 

Contact Info

45号線沿い新電力ビル斜め向い、牛タン「利休」さん隣の白タイルの建物です。当教室は秘書が常駐しておりません。お出での際は必ず事前にご連絡をいただきますようお願いします。

  • Adresse

    青葉区本町一丁目12-2 モンテベルデ花京院402

  • Téléphone

    070 5623 0043

  • Email

    kumi@quartierlatinsendai.com

Location