Blog | Juin

サルサ仙台 | コロナ休講

Un été avec Sayané

Posté par Sayané le 15 juin 2020

Bonjour à toutes ! Bonjour à tous !

小夜音です。

 

今年の夏も皆さんとフランス語、フランス文化を勉強したく、仙台に帰ってきました!
今回は4つのクラスを開講予定です。

まずは、シャンソンクラスです。 と言っても、日本で知られているシャンソンというジャンルではなく、フランス語でいうchansonなので、主にフランスのポップミュージック、特に流行りのベストヒット曲を皆さんと楽しむクラスです。 フレンチポップには、日本では知られていない素敵な曲がたくさんあります。 歌詞やMVなどを通して、フランス語とフランス文化にみなさんと触れていけたらと思います。

シャンソン | Vianney

次に、英語で学ぶフランス語のクラスです。 英語は、フランス語をもとにして生まれた言語です。そのため、似ている点が多くあります。 英語が解かれば、フランス語を学ぶのが楽になりますし、相違点や共通点を通して二つの言語を比較するのはとても面白いです。 英検3級程度以上のレベルの方を対象としていますが、気軽にご参加いただければ嬉しいです。

英語で学ぶフランス語のクラス

そして、フランス人との話し方のクラスです。 18歳まで日本で育った私は、フランス語は話せたものの、フランス人と話すことには慣れていませんでした。実際、日本人と話す時と同じスタンスでフランス人と会話を試みた渡仏したての私はたくさんの失敗や誤解をしていて、人と話すのが少し怖いくらいになってしまいました(笑) なるべく皆さんには、同じ思いをしてほしくない!という思いからこのクラスを開くことにしました。フランス人と話す時に持つべきスタンスや、コミュニケーションのコツなどを皆さんにお教えしたいと思っています。 渡仏予定のある方は是非!そうでない方も、日本にはない「会話」の形を見に来てください。

フランス人との話し方のクラス

そして最後に、アンジェの街についてのクラスです。 私の18歳から住んで2年になる街が、アンジェです。 アンジェは、綺麗な街並み、あふれる自然、優しいアンジュヴァンたち(アンジェに住む人たちのこと)、物価の安さから、フランスで一番住みやすい街と言われています。 そんな素敵な街の特徴や日常をみなさんにお見せできたらと思っています。 このクラスのためにアンジェ銘菓も持ってきました!本当に美味しいので、どうぞ楽しみにしていてください! この中に、皆さんの気になるテーマがあれば嬉しいです。

アンジェ

また、Ateliers des jeux、会話クラスや個人レッスンも喜んでお引き受けしますので、是非お声がけください。 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

アンジェ

À très bientôt !

 

 

サルサ仙台 | コロナ休講

教室での授業を再開します!

Posté par Kumi le 1er juin 2020

Bonjour à toutes ! Bonjour à tous !

Kumiです。

 

文字通り、皐月晴れの続いた最近の仙台、皆さん如何お過ごしでしたか?
緊急事態宣言解除後も、県内では感染が抑えられ、落ち着いた状況が認められています。というわけでカルチェラタンでも本日より教室での授業を再開することにしました!

語学クラスでは、消毒、換気を定期的に行い、感染防止に努めつつ授業を進めます。

ダンスクラスでは、接触のあるペアダンスは当面お休み、リズム強化、ムーブメント、シャイン、スエルタのみのレッスンです。
密集を避け、クラスは30分刻み5人までに細かく分けました。2メートルの間隔を開け、窓を全開にして行います。
ルエダレッスンは、7月以降感染状況を見て再開のタイミングを計っていきます。

久しぶりのリアル対面で行えるレッスンが楽しみです!!

夏のスケジュールもアップしました。
選択クラスには、この他にも夏期限定のクラスを計画中。決定次第、随時お知らせしていきますので、ブログチェックよろしくお願いします!

それでは後ほど、教室、スタジオで!!

À très bientôt !

 

 

Contact Info

45号線沿い新電力ビル斜め向い、牛タン「利休」さん隣の白タイルの建物です。当教室は秘書が常駐しておりません。お出での際は必ず事前にご連絡をいただきますようお願いします。

  • Adresse

    青葉区本町一丁目12-2 モンテベルデ花京院402

  • Téléphone

    070 5623 0043

  • Email

    kumi@quartierlatinsendai.com

Location